時々の服。 こども編

時々の服。 こども編

先日お知らせしました齋藤染物店 時々の服。こどもの服もできてます。

「パンツ」というよりは「ズボン」というのが似合う感じ。

モデルは身長120センチのもうすぐ6歳男児。

このズボンの製作にあたって、アトリエリカさんから素敵なお話を語っていただけました。

「このズボンがようちえんの遊び着になって、みんなが履いていたら素敵だな~って」

なんだか私の中でもほわっとした気持ちが広がりました。

元々、アトリエリカさんが作られていた形で赤ちゃんから履けるというパンツです。

それを藍染の半纏生地で今回作っていただきました。

大きくなって自分で履けるようになったら前後がわかるように目印をつけておく。

このタグの部分も現在進行形で何か時々の服。ロゴのようなものを付けたいなと思っています。

0歳から履いて、大きくなったら半ズボンになって。子供服としてはこんなに長く着られる服ってなかなかないですよね(笑)。

出産祝いやお誕生日のプレゼントにもいいな~なんて思ってます。

大人の服と合わせて、おそろコーデもいいな~とかとか妄想、もとい、素敵な想像が膨らむのでした。

 

最新お知らせ・ブログ